人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daycare

 今日の革工芸でやっとこブローチの完成。
 ピンを縫い付けるだけだったので次の名札ケースに取り掛れた。
 今回の名札ケースは、これまでとはちょいと違う工程で進ませてる。
 出来るだけ破損しない作りにしたいけど、さて、どうなるかな。

 革工芸のプログラムが終わった後、今年の三月末まで私の担当だった方にお礼を込めてプレゼントしてきました。
 その方にお渡ししたとき、{あら~、綺麗ね~」なんて言ってくれてたのだけど、
 「去年からお世話になりましたから」と付け加えたら「私にですか!」とびっくりされてしまったw
 気が向いたときにでも付けてくだされば幸です。

 午後は友人の面会へ行ってきた。
 以前、私の所有してるノートのTypePを欲しがっていたので、実際に買ってくれるのかを確認するためだ。
 外部モニターへのTypeP専用変換アダプター付きで売るつもり。
 自宅用には据え置きを入手済み、外出時もT-01Aで事足りるのでもう私が使う機会はないだろうからね。

 んでT-01Aだけどi-modeMailを使えるようにするには別のFOMA端末の回線が必要らしい。
 別の携帯電話を契約してくれって、docomoって馬鹿ですか?
 スマートフォン一台で運用したい人は最初からターゲットにしてないのかね。
 ぶっちゃけ私は携帯サイトや既存のi-modeアプリなんて興味ないんだけどな。
 携帯電話の黎明期の頃なら携帯サイトなどは有用だったのだろうけど、今の時代まで引っ張るのは時代錯誤もいいところだと思う。
 少なくとも今のガラケー市場を最優先するこのスマホ仕様は即刻、実用levelまで改善して貰いたいね。