人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

 Steins;Gate観てきたよ。
 原作、と言うかGameなんだけどそちらの内容を知ってるとちょいと端折られてるのが気になる。
 それでも良かったけどね。
 それはそうと劇場版の製作が決定したとか。
 物語の内容はどうなるんでしょ。
 まあいいか。

 デジカメはGX200も良いなあ、なんて思ってきたり。
 何故かAmazonでの価格がEVF付きで29800円とお得でもある。
 ここでネックなのがレンズの明るさ、広角で最大2.4のF値なのよね。
 暗い所をしっかり撮影したくてセカンドカメラ?が欲しいのにレンズが暗くてはその用途に合わん。
 と言うかF2.4ってどんなもんなんでしょ。
 わたしゃDP1xのF4までしか良く分かってないし、GX200のF2.4が実用に耐えうるのかも分からん。
 ちなみにGRD III or IVはF1.9、しかし画角はDP1xと同じ28mm、GX200だとズーム付き。
 明るさを取るかズームを取るか、になるのかなぁ。
 今頃言うのもなんだけど、私の所有してるDPが2だったらなぁ><
 DP2は41mmだからポトレにも使いやすそうだし、画角がGRDシリーズとも被らんし。
 過ぎたことをグダグダ言ってても仕方ないんだけど。

 それと現像用のNotePCも手に入れたいし今カメラを増やしてってもな、ってのもある。
 欲しいNotePCは以前blogで書いたAdobe RGB に対応した液晶モニターのモノ。
 勿論、外付けのしっかりしたモニターを入手するって選択もあるけど、どう考えても手が出ない。
 例えばEIZOのモニターってだけで20万越えるしw
 となると使えそうなモニターが既に搭載されたNotePCの方がコスパも良さそうなわけで。
 ただそれでも18~20万掛かるんだけどねTT
 んでもここで頑張っとけばi7・8GBの処理能力付きで現像作業が出来るってんだから頑張る価値はある。
 今使ってるPCはファイルサーバでも、彼女用のお勉強マシンにも使えるし。
 と前向きに検討中で御座います。