人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型GR

 新型GRが軽く発表されたみたいだ。
 公式からYouTubeに動画がUPされている。
 デジカメinfoにも現段階の情報が公開されている。
 大きさは現状より少し大きいみたいで重さも少し上乗せされている。
 だけどNikonのAより小型で軽い。
 これで値段も安ければNikon涙目だね。

 センサーは噂通りAPS-CのCMOS。
 AFは0.2秒、マクロ時で0.4秒。
 換算35mmのクロップ付き。
 新設ボタンが複数あり。

 高感度も強くなっていそうだし、とても魅力的。
 暗い場面ではQも良いけど、レンズを着けると嵩張るのだ。
 それが沈胴式でコンパクトに収まり、GXR28mm相当の写りを吐き出してくれるなら凄いの一言。
 発売されても直ぐには買えないが、いずれは欲しいな。