人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車のこと

こんばんは、今日は彼女の自転車のタイヤを前後交換しました。
元々着いていたのはKENDA KWEST、変更後はPanaracer CLOSER PLUS。
どちらも26HE✖1.25だけど変更後の方が細いみたい。
重量は元が400gくらい、変更後が210gなので約半分の軽さになりました。
普段から乗っている彼女は軽くなったことが良く実感出来てたみたいです。
自分も試乗してみたけど、多分軽くなったような?気はします。
R3のタイヤもKENDA KWESTなのでこれを変えれば良く判るんだろうな。
タイヤが軽くなると登りが楽になると聞きます。
グリップも良くなっているはずなので下り等でも懸念材料が減ったかな、と云うところです。
早速ポタリングで情報を収集したいのだけど、今週は天気が不安ですね。