人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女との週末

こんばんは、昨日は彼女が泊まりに来てくれたのでFreedaのメンテナンスを少々。
チェーンとスプロケットを新品に交換しました。
フレームも多少汚れていたので掃除もしていたら一時間程掛かってしまった。
交換後のギア比は狙い通り低速ギアで軽くなってます。
後はタイヤを交換出来たらツーリングには充分だろうか。

その後ヨドバシで内装ギア用のグリスを購入、帰宅後に後輪を外してハブの分解です。
ウレアグリスで仕上げていたハブは真っ黒になっていました。
多分、ローラーブレーキグリスがはみ出て内装ギア内に侵入したのだろうと予測。
しっかり洗浄して今回は内装用グリスとベアリングにはプレミアムグリスを突っ込んでおきました。
雨などの侵入には強いらしいので2年ほど持てば良いかなと云ったところです。

今日は消費したパーツクリーナー等の補充や食料品の買い込みなど。
Freeda、パナ双方に試乗してみたけど今のところは問題なし。

昨夜の夕飯は彼女にハンバーグを作って貰いました。
大根おろしにポン酢で戴いたけどとても美味しかった。