<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 昨夜、と言うかもう一昨日かな?
 阿波踊りが開かれていたので見てきました。
 相変わらず活気があって楽しかったね。
 贔屓にしてる連があって、そこのメンバーさんの一人とツーショットの記念撮影も出来てとても満足ですw
 来月になるだろうけど写真が焼けたら渡そうと思ってます。

 帰ってきてからは何故か将棋の動画ばかり見てました。
 上手い人の指す将棋は勉強になるね。
 自分も指す度、小学校時代の将棋クラブで指してた記憶が蘇ってきます。
 あの頃は片美濃に囲って5五のマスへ飛車角銀とぶつけるのが好きだったなぁ。
 勿論ゴキゲン飛車なんて無かった時代だし、指し筋も割と適当だったような。
 まあ、性格からして中央決戦が好きだったからなんだろうな、隔たり過ぎだけどw
 なんて書いてる内に日が替わっていました、おやすみなさい。
[PR]
 管のバカが韓国に謝罪したみたいだけど、いつまでそんなことやってるんかね。
 大東亜戦争中は韓国は元より朝鮮もなかったでしょ、日本だったんだから。
 しかも朝鮮側が望んだ上でな。
 んで終戦後に独立して勝手に分れて、どちらも分断は日本のせいだと騒ぐ始末だ。
 こんなやつらに謝罪なんて無駄だよ、というか元からする必要ないよ。
 ただの裏切り者(国)なんだから。
 しかも今上天皇陛下が詫びを入れろって?
 当時の昭和天皇に何かしらの責任があったとしたなら戦勝国側が東京裁判で罪をかぶせてたろ。
 それが無かったのはどうしてか、テメエラ朝鮮人共には解らねえのか?
 ああ、解ってねぇから言ってるんだろうな。
 あ~、ぶん殴りてぇ。

 となってても健康的では無いので、最近は将棋を楽しんでいます。
 将棋倶楽部24なんてのがあるのでやってみようと登録使用と思ったんだけど、OCNのmailやGoogleなどのFreeMailでは登録できないみたい?
 なので代わりに将棋 SDIN無料ゲームでNet対戦をやっとります。
 負けまくってるけどね!
[PR]
 京都府警は威力業務妨害で在特会幹部を数名逮捕したらしいけど、行政側が50年間も放置してきたことを日本国民が返してあげますよ~と、不法に設置されていた朝礼台や児童に危険なスピーカーを、門を断固として開けようとしなかった朝鮮学校の入り口に置く事が、なぜ逮捕になるのかね。
 これって、京都府警が朝鮮人を優遇してるってことでしょ。
 つまり、在日特権は存在した!!ってことを京都府警が認めたってことになるんでないの?w
 んで京都弁護士会ってのかな? そこも今回のことは朝鮮、韓国人に対する差別云々騒いでるみたいだね。
 98人も弁護士が集まったみたいだけど、そんだけの弁護士にお金を払えるほど朝鮮学校、つまり朝鮮総連は余裕があるんだね。
 やっぱり日本が朝鮮学校にお金を払う必要はないんじゃないの? そもそも学校では無いらしいし。
 と言うか、京都の弁護士も京都府警も京都の役所も、自分等じゃどうしようもないのかね。
 観光都市がそんなことじゃ色々と苦しくなりそうだね。
 少なくとも観光に行った先で京都府から不当に扱われる可能性が高いことをしてしまったんでないかな。
 私の知ったことじゃないけど。
 とりあえず京都府はまず日本人を大切にしてほしいモノだね。
 日本人より外国人を優先しますじゃ話にならんよ。
[PR]
 在特会の幹部が数名逮捕されましたね。
 逮捕された理由は朝鮮側が国の児童公園を不当に使用していたことに対する抗議に対してらしいけど。
 なんじゃそらって感じだけど一番笑ったのが、桜井誠会長の自宅へPC押収などでやって来ていながら、桜井さんが「どうせ来たなら私自身も連れていけ」と言ったら「それは嫌だ」と警察が断ったことでしたw
 普通は本人がそう言ってるなら任意同行で着いてきて貰うと思うんだけど。
 京都府警もパチンカスや朝鮮総連との癒着もあって一杯一杯なのかね。
 本当に癒着があるのかはしらんけど、今の京都府警の行動は日本国民に疑われても仕方ないんじゃないかね。

 んでこの間の日曜日、久しぶりに靖国神社へ行ってきました。
 今回はお付き合いさせて頂いている彼女も一緒に。
 彼女は靖国が始めてだったらしく、色々と思うところがあったようだった。
 「またいこうね」なんて言ってたので次回は8/15日にでも行ってみようかな。

 
[PR]
 Tactics Ogre 運命の輪がリメイクで開発中らしい。
 SFCでの発売当時から長いこと遊んでたGameだった。
 当時は二十歳くらいだったかな?
 しかもこれ、当時のオリジナル制作メンバーが集まってのモノらしい。
 これは期待できるなw
 正直言って、そこらの小説家が書いてる小説より面白い話なんだよな。
 現実のユーゴスラビア紛争を元にシナリオを書いてあるのもあるけど、一番は人々の心理描写が巧みに表現されてるのが良かった。
 Darkな展開も色々とあるけど、かなり現実的な人同士のやり取りを反映したこのGameは当時ガキンチョだった私にはとてもショッキングなモノだった。
 SFCで出た時はSFCカセットの容量不足で削られたシナリオもあったみたいだけど、PSPならその点も盛り込んでくれそうだ。
 現在CEROは審査予定らしいけど、思い切ってZ指定で良いからQuest時代の味をそのままに発売して欲しいなあ。
 欲を言えば今の若い人たちにもPlayして貰って、リピーターが付いて今まで止まってた続編も制作>発売の流れになってくれたら嬉しいんだけど・・・、どうかしら?
 何にしても期待の一品です。
 
[PR]
 以前にBlueTooth付きmp3playerが欲しいと書いたけど、やっと目星がついてきた。
 っても欲しいのはPSPgoだったりするのだけど。
 これなら内臓ストレージ16GB、PSNのコンテンツも使用可能。
 ついでにMW600をPSPgoと携帯電話端末へペアリングさせれば使い勝手は良くなりそう。
 ちょいと不安なのがT-01AのBlueToothの具合が余り良くないという噂があること。
 これは実際使って見ないと判らんことかな?

 NTT光は今日やっと、連絡をよこして着ました。
 が、修理センターからの切断ログ(記録)を確認してないから何とも言えんとか、後日また連絡するとか。
 私が連絡の催促をしてから一週間位経ってるのに未だそこかいな。
 これまで不当に払ってきた光回線使用料金は今後どうなるのでしょうか。
[PR]