<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 衝突事件後、日本との交流停止=中国 by Google
 一応記事にはなったけど消す理由でもあったんかいね?
 これ、日本国民にはあえて知らせないって意図ならとんでもないけど、実際どうなんでしょ。
 っと思ったら中国、強い対抗措置を示唆=日本の船長拘置延長に反発っと変わってた。
 なんだかね。
[PR]
 ってのはこんなところから始まったりするんですかね。

 “故意に衝突”ビデオで裏付け
 ↓
 中国、報復措置を示唆=船長の拘置延長に強く反発
 ↓
 衝突事件後、日本との交流停止=中国

 ってな流れになってますが、要は中共漁船側が海保の船に恣意的に突っ込んでいった証拠を挙げられてしまいその結果、事実が中国内に伝わって中共の言い分を信じられなくなるであろう中国民の反乱を抑える為に中共暴走中みたいな。
 支那にとって経済的には日本のODAや企業誘致などもあって本音では関係を切りたくないんだろうけど、彼等は何よりも面子が大事みたいだからね、嘘の言い分でも。
 一応アメリカは、尖閣諸島は日本の領土と認識し安保の対象でもあるとコメントしてるから、有事の際は日本側の要請で動くだろうけど、今の政権与党は売国で定評のある民主党だからなぁ。
 さてさて、どうなりますかね。

 「尖閣は日本の領土」 遭難救助の中国政府感謝状に明記
 これは当時の国民党は認めたけど共産党は認めてないよってことなのかいね?
 あとサンフランシスコ条約も。

 というか書いてる間に衝突事件後、日本との交流停止=中国の元記事が消えてらw
 誤報なんかいな?
[PR]
 散歩へ行ってきました。
 今日は良く晴れてたけど、風が心地よくて気持ちよかったね。

 んで時間にして4時間ほど歩いて帰宅してPCつけてニュースをみたら岡崎トミ子なる人が国家公安委員長に就任したとか。
 この人、反日デモに参加してる人らしいけど、そんな人を公安のtopに据えるって・・・・・・、どういうこと?
 テロリストを警察のtopに据えるようなモノでしょ。
 やっぱ管って馬鹿なのかね、んやまあそうなんだろうけど。
 とりあえず機密情報を第三国に流そうとしたりするのかね、北朝鮮とか北朝鮮とか北朝鮮とか。
 まあ公安の職員もバカじゃないだろうから、馬鹿相手の対応をしてくれることを望みますか。
[PR]
 更新しときます。

 前回の更新から今日までblogのネタに出来そうなことは色々あったのだけど、気分が向かないのか意欲が沸かないのかスルーしっぱなしでした。
 世間では鈴木宗男が収監されることになったり、管から眠へが汚沢を破ったりしてましたね。
 在特会は逮捕者がまた出たみたいで、今度は徳島県教組絡みの件らしい。
 こんなことで逮捕ってのも何だかな、むしろ公務員がマルクスの資本論だ北朝鮮擁護だのを仕事に持ち込んでる方がトンでもないことだと思うんだけどね。
 それをスルーして在特会を吊るし上げようってんじゃ、トンだ社会主義国家みたい。
 まぁ、在特会に続くような人達が出てこれないように仕向けてるんだろうけど。
 今はそれだけ下らない思想に感化されてしまってる人達が様々なところに食い込んでるってことだね。

 科学の方ではドライウォーターなるものの活用について記事にされてました。
 95%は水なのにサラサラなパウダー状で管理できるとかなんとか。
 メタンなどのH2O以外のモノにも適応出来るみたいで、何故だか解らないけど個人的にも興味を引かれております。
 粉末状にしたら軽くなるってのであればとても便利そうだな~とか。
 地下に設置された空調機のドレン(排水管)の管理なんかもやりように寄っては良いかもね?

 国際問題では尖閣諸島で他国の漁船が海保の船に激突したとかで中共が騒いでおりますね。
 あそこら辺のことはサンフランシスコ条約で既に取り決めが済んでるはずなのにね。
 グダグダ騒ぐなら国際司法裁判所に出ておいで。
 んじゃないとしょうもない朝鮮人達と同じになっちゃうよ。
 朝鮮人と同じで面子が保たれるなら、そのまま好きなだけ騒ぎなさい。
 どちらにしても、中共が自爆したことには変わらんね。

 身近なことでは彼女の両親へ会いに、彼女の家まで行ってきました。
 ここで内容を詳しく書く気は無いけど家族全体が彼女の病気に関して、余りopenに関わりたくなかったみたいで。
 なのでちょこっと言わせて頂きましたが、どこまで考えてくれるかな?
 まぁ文字通りちょこっとしか言ってないので余り多大な期待はしてないけどw

 その彼女の話だけど、たまに食事を作ってくれまして。
 私が糖尿病だとは伝えてあったけど、得意料理が唐揚げだとか脂っこいモノが好きだと言うので食べてたのですが、ちょいと食べすぎてしまったようで。
 んで先日、糖尿病の検診で数値が色々と悪化してしまいまして、血圧を下げる薬が処方されてしまいました><
 数値悪化の原因は解ってるつもりなので何とか改善してこうかなと自分なりに思ってます。
[PR]