<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 大晦日ってことで駒沢に行ってきました。
 行く度に少しずつ変わっていくね。
[PR]
 少し復活しましたよ。
 明日は故郷に行ってきますね。
[PR]
 疲れた。
[PR]
 今日は年末のデイケア大掃除でした。
 と言っても大人数だったのですぐに終わったけど。
 午後のクジ大会?では何故か私が1等を引き当てて、ガウンケットとクッションを頂きました。
 ありがとう御座いました。
[PR]
 今日、EX600を再度試聴してきました。
 そして気に入った上で購入しようと店員さんに注文したら在庫が切れてましたTT
 タイの洪水の影響で生産に遅れが出てるみたい。
 仕方がないのでXBA-2SLを購入。
 こちらも買う前に1~4と再試聴したんだけど、どうも3は中音が低音と高音に隠れちゃってるような感じ。
 4は楽しい音で好みでもあるんだけど、元から変わりすぎな気もするので今回はパス。
 1は低音が小さ過ぎるので2を選びました。
 感想としてXBAは総じて、幅は広くないけど奥が出る感じ。
 個人的に一番大きいのは、音漏れが改善されたことかな。
[PR]
 XBAシリーズの何かを買おうと思ってたのだけどEXシリーズも良いな、なんて思うようになってたりします。
 EX1000は高いのでEX600に落ち着きそう、ってことで試聴してきました。
 感想としては、あれいいね!って感じ。
 XBAシリーズより躍動感みたいなのはないけど素直に音を出してくれてる印象を受ける。
 もっと色々と試聴したかったけどイヤホンは盗難が多いらしいのでその都度ショーケースから出してもらうのは気が引けて試せなかったのが残念。
 ヘッドホンになると大きすぎるから試聴はしませんでした。
[PR]
 突然だけどDP2xとは別にサブのデジカメが欲しいです。
 できるだけ明るいレンズで携帯性も優れてるモノで。
 候補だったGRD4は夜間の撮影には向いてないらしい。
 それで色々探して候補に上がったのがLX5、XZ-1、X10の三機種。
 どれもズーム付きの明るいレンズ搭載が特徴のデジカメ。
 この中で一番明るいレンズを載せてるのがオリンパスのXZ-1
 ただここは今、会社がゴタゴタしてるからファームアップ等の点で不安が残る。
 富士フィルムのX10は、まんまる現象なる不具合があるらしい。
 これはハードウェアの問題らしいのでファームアップでは対処しきれるかが問題。
 となると残るはパナソニックのLX5になる。
 でもこれ少しゴツいのよね。
 今使っている鞄にすっぽり入るなら良いけど。
[PR]
 ネタがすんごいでっかいお寿司を食べてきました。
 なんとか完食したけど、糖尿持ちなのに良かったのかなw
 ちなみに私より小柄な女性の方はスローペースだったけど、ペロリと食べてました。

 帰り際に良くして下さっている看護師さんと軽く雑談。
 iPodを新しいPCに繋いだら曲が消えたウキーみたいなことを言ってて可愛かったw
 今更ながらiTunesって使いにくいよね。
 あれは使用者が使いやすく、ってよりはコンテンツをAppleが管理するためのAppって感じだし。
 まあ大抵の管理Appはそうなんだけどw
[PR]
 Androidって何気に使いやすいね。
 勿論、人それぞれなところはあると思うけど。
 ウィルスなどに気を使いたくないなら、制限があって細かい所に手の届かないiOS。
 自己責任でやるぜ!、と言うかPC感覚で自分の使いやすいようにカスタマイズ出来るのがAndroidかな。
 自分は後者だね、弄っていて楽しい。
 自宅用(と言うか自宅に来てる彼女用)にAndroid Tabletも欲しくなっちゃう。
 まあまだ安いモノではないから気軽には買えないけどね。
 中華tabletは安いけどモノ自体が爆発しそうだから値段はともかくリスクが高すぎ。
 Sony Tablet Sが2万円台で買えれば助かるんだけど。
 それかAndroid 4.0が熟れてくるまで待った方が良いかしら。

 それはそうと、明日は忘年会です。
 お寿司食うよぉ。
[PR]
 AndroidのAppの入れ替えをしております。
 少しずつ使いやすくなってる。
 イヤホンはどうするかなあ。
 付属のイヤホンだと構造上?、音漏れが発生するみたい。
 やっぱり新規購入かしら。
 なんにしても、わくわくするw

 それはそうと北の豚が死んだみたいね。
 結局、ロクな事しないままだったな。
 どうせなら国ごと逝っちまえば良いのに。
 もうほぼ逝ってるか。
[PR]