<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 なんだか胃の辺りが少し苦しい。
 どうしたんだろうか。
 げっぷも良く出る。
 胃に空気でも溜まってるような感じだ。

 pentax qが着々と値下げされて来てる。
 やっぱ買い時かな~?
[PR]
 リコーのデジカメ、と言うかgrd。
 今現在のヨドバシでの価格が¥54700-。
 一ヶ月前は¥46800-、何があったのでしょう・・?
 チャイナリスクが発動中なんですかね。
 日本企業は支那から前面撤退でいいとオモウヨ。

 それはそーと、PENTAX Qの06レンズはポトレでボケたりするんですかね。
 綺麗にボケるんなら01レンズセットが底値に落ちてきてる感じなのでイッちゃおうかなと思ってたり。
 白も良いけど黒もイイナ。
[PR]
by kenchan_lol | 2012-09-25 20:04
 今日は彼女の体調がよくなく、一人で過ごしていました。
 夕方頃に近所を軽く散歩しながらgrdで撮影。
 帰ってきたらdp1x用の28mmVF-11が出てきた。
 たまにはdp1xも持ち出そうかしら。
[PR]
 ポトレを撮るならフィルムでも良いかなぁ?なんて思ってきた。
 デジタルフルサイズは価格的にキツすぎるけどフィルムなら返って安く済みそうで。
 候補に挙がってるのが題名のRollei35、焦点距離は40mm。
 中古の平均価格は35000円前後かな?
 とっておき以外の被写体ならgrdもあるから倹約して使えば維持費もそう掛からないと踏んでます。
 まあすぐには買わないだろうけど
[PR]
 頭痛が酷い。
 ぼ~っとしてます。

 それはそれとしてPENTAX Qいいなぁ。
 01と06の二本でgrdのサブみたいに使えるかな?なんて。
 今出てるQはQ10が発売されたらディスコンになるかも知れないし、急いだ方がよいかしら。
 プラボディのQ10は手にしてても面白く感じるか微妙だし。
[PR]
 今日は精神外来の日。
 しかし二度寝してしまったので行けず終い。
[PR]
 エラいことになってきました。
 なんとsonyがフルサイズ単焦点のデジカメを発表するみたい。
 RX100もだけど、こういう変態機を出すのはsonyらしいというか流石sonyと言うか。
 でもこれでgrdもセンサーサイズupに努力してくれるなら喜ばしいこと。
 んで1inchセンサー搭載のGXシリーズを出してくれたら今んとこ問題無し!
 リコー機の操作性は気に入って来てるので、リコーにはなんとしても頑張って欲しいところ。

 と言っても1/1.7サイズセンサーに利点がない理由ではないんだけどね。
 パンフォーカスで撮るなら明るいままで撮影し易いし。
 結局、何が良いのか個人的に良く判らなくなってきてる。
 でもリコーにはAPS-Cの単焦点くらいはGRDとして、いつか出してほしいね。
 中途半端に感じるGXRっていうモノでなく。
 一体型のデジカメとして。
[PR]
 今日は彼女と一緒に吉祥寺へお出かけしてきました。
 まあ何する理由でもなくシャッター切ってただけなんだけど。
 そういや今日はお祭りでお神輿が出てました。
 子供の山車も出てて、観てて楽しかったですよ。

 んでgrdのことなんだけど、今日だけで200枚over撮ってバッテリーがカツカツに。
 こんだけ撮るようになってくるとスペアのバッテリーも持っておいた方が良いのかな。
 dpのバッテリーは安かったけどgrdのは少しお高いのよね。
 なので買うには少し気が引ける。
 でもrowaとかの互換品は怖いなぁ。
 今のPCのHHDも心ともなくなってきたし、必要なモノが増えてきたな。
[PR]
 ペンタックスQの新ボディの画像がデジカメinfoに出てるけど、かっこ悪いw
 それはともかく、06 テレフォトズーム 15-45mm(換算約80-250mm) F2.8ってのが興味ある。
 これってF2.8通しなのかしら?
 もしそうなら便利ズームの高級コンデジいらなくならね?
 肝心の写りがまだ判らないけど、良ければQもいいなぁって。
 ボケなんかを求めるなら結局APS-C以上になるし、小ささを求めるならこのレンズは気になるなぁ。
 ネガティブな面気になることは現行Qボディがディスコン扱いされるかもしれないこと。
 今のボディは見た目も質感も好きなので何とか併売して欲しいな。
 プラスチックの新ボディのみなんてのは、やだw

 とりあえずまた眠くなってきた。
[PR]
 寝てたよ~。
 今日は彼女も来なかったので井の頭公園にでも行ってくれば良かった。

 さて、今頃起きてしまったのでこれからどうしましょう。
 とりあえずデジカメのサイトでも巡ってようかしら。
[PR]