<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 一応デイケアに行ってきた。
 担当の職員さんに挨拶をしてすぐに帰ったけど。
 その後、写真用のアルバムと正月の買い物をして帰宅した。
 帰ってからも少し買い物をして過ごしてたくらいだ。

 そろそろ大晦日だ。
 今年は彼女と駒沢に行こうと思っている。
[PR]
 H24/12/26 麻生太郎 副総理兼財務・金融相記者会見 (nico video link)
 相変わらずクソマスゴミばかり。
 見せしめにアカヒ新聞は出入り禁止で良いんじゃないか。
 麻生さんはお疲れさまです。
[PR]
 今日はデイケアで大掃除。
 まあ人数も多いので短時間で終わった。

 午後は友人の退院祝いで飲み会に行ってきた。
 彼女を入れて、男(私)一人の女三人でちょっと嬉しい時間、なんて書くと怒られるかしら。
 飲み会の後、本屋に行く機会があったので写真関連のところを覗いてみるとQのムック本が置いてある。
 去年出た本で、現行QはQ10に更新されたのでもう発行はされないだろう。
 と言うことで買っておいた。
 一応、中身も軽くチェックしたけどアクセ関連の記事が多めに書いてあり、これはこれでアリ。

 明日は今年最後のデイケア。
 出るかどうか迷うところ。
[PR]
 今日は横浜へ行ってきた。
 目当ては03 Fish Eye Lens。
 近場の淀に在庫がなかったため、これを買うために横浜ヨドバシまで買ってきたのだ。
 せっかく行ったので、彼女と横浜散策もしてきた。
 みなとみらいの観覧車にも乗ってみたけど、景色が中々綺麗。
 夜景だともっとよいのかもしれない。

 03の写り具合は未知数。
 のんびり楽しんでみようと思ってる。
[PR]
 79歳の御誕生日、おめでとう御座います。
 これからもお体を大事にしてお過ごし下さい。
[PR]
 ここのところ、政治の話ばかりだったので久しぶりにデジカメの話題も書いてみよう。
 一時期と比べれば減ったけれど撮影自体はちょこちょこしてます。
 勿論、grd & Qと両方で。
 Qは06 Lensを入手してるのでポートレートも勉強中。
 ただカメラ自体が軽いからか、Q + 06だとテレ側でブレやすい気がする。
 使いこなせるまでどれだけかかるだろうか。
 それともポートレートはロードマップにある08 Terephoto Primeの登場を待つのがよいのか。
 と言うか早く09 Mount Cap Lensを出してほしい。
 素のマウントキャップは外れやすくてかなわん。
 ちゃんとマウントに固定できるキャップを今すぐに!
[PR]
 自民党の安倍さん周辺の人は2013年に政府主導で竹島の日を行わないと言ってるみたいだ。
 景気対策最優先、そして参院選で自民大勝するまで我慢なのかな。
 景気優先は当然としても半年で国民に実感出来るほど良くなるだろうか、そこが少し心配。

 日韓の摩擦を考慮してのことならしなくていいよ。
 韓国の前大統領は竹島に不法上陸したのだし、円安ウォン高とレアガス輸出規制で締め上げてあげればよい。
 韓国は潰すこと前提で、日本に泣きついて竹島を放棄するように仕向けて欲しいな。
 まぁ創価学会(公明党)やマスゴミが足を引っ張ってるんだろうが。

 やっぱり大々的に動き出すのは来年の参院戦後かな。
[PR]
 糖尿外来へ行ってきた。
 数値はダダ上がりというか何というか。
 土曜日にカツカレー食ったり、昨日の晩にビールを4本飲んだりってのは多分に関係あると思うw
 控えなきゃ。

 自民党の議席数は294、個人的には350くらい行ってほしいのだが。
 まだ若い議員も育ってない部分があるし、過去に離反していった人(中山さんなど)も居るからすぐには難しいか。
 河野や二階などの要らないのも外していきたいね。
 今回落ちた加藤紘一のように。

 それにしても今回の投票率は59.32%と奮わなかった。
 前回、民主党に投票した人達が、恥ずかしくて投票にいけなかったのだろうか。
 まあ日教組の教育で考えが歪んでしまった方々は自民党へ投票し辛いのかもしれない。
 そういう方々は早く、自虐史観の洗脳から脱却してくださいね。
[PR]
 自民党単独過半数に届いてるみたいだ。
 個人的には単独2/3以上を獲得して公明党も切ることが望ましいのだが。

 しかし今回、衆院選で自民党が大勝しても参院選が残っている。
 ここで自民党が単独過半数、もしくは2/3以上を獲得すること。
 これでねじれ解消だ。
 日本国民はそこのところをしっかり自覚して参院選に望みましょう。
[PR]
 東京地裁はクソ。
 最高裁までいこうか。
[PR]