<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 昨日と今日と、三鷹阿波踊りに行ってきたよ。
 今年は雨に振られることもなく祭り日和だったね。
 昨日は彼女と一緒に、今日は一人でのんびり観てました。
 特に今日は一時間以上同じ場所で座ってたからか若干ケツが痛かった。
 まあそんなことはどうでもいい。

 何だかんだ云って、祭りっていいね。
[PR]
 いつ、GX300は発売されるのでしょう。
 24-72位の明るいレンズで、マクロが全域で使えれば文句無いのにな。
 おまけにAFが速く、高感度も十二分に使えるのだったら尚更よい。
 そして現段階で最速のSDcardを使い切れる能力を持たせてくれたらもっと好い。
 さらに新GRに採用されている親指AFも積んで、センサーはAPSC、もしくは1inch。
 尚且つレンズバリア搭載。

 僕の考えた最強のコンデジ。
 なんて。
[PR]
 眠いよ。
 でも眠れてない。


 今更ながらに「はやぶさ」って曲、聴いたことある?
 よか感じですよ。
[PR]
 今日はデイケアへ行ってきた。
 昨日少し歩いたので、どうかな~?思いきや割と歩けた。
 ふくらはぎには未だ違和感が残ってるんだけどね。

 夕方頃に大雨が降ったからか、止んだ後の空そ雲が綺麗だ。
 一応撮影はしたのだけどQ+01で撮ったからか画角が狭い。
 やっぱり新GRかしら。
[PR]
 今日は新宿のPentaxForumに行ってQのセンサー清掃をやって貰ってきた。
 その結果、綺麗にはなったけどモニターに不具合があることが分かった。
 修理工場に持っていくと返却が20日になってしまうのでとりあえず断っておいた。
 三鷹の阿波踊りが終わったら改めて修理に出そうと思う。

 帰りは新宿から吉祥寺まで歩いて帰ってみた。
 所々で撮影してたので3時間位は掛かってしまった。
 けどGRDと比べて暗所に強いのはやっぱり良いね。
 流石は裏面照射CMOSセンサー、場所を選ばない強みがある。
 まあ暗くなるとAFが迷いやすくなったりするし、ほぼ01レンズ固定になってしまうけど。
 と言うか新GRを入手すれば色々解決しそう。



 
[PR]
 昨日の話だけど、東京タワーへ行ってきた。
 その前にも新宿都庁や明治神宮、渋谷の東急でやっていた将棋祭見学など色々廻ったんだけど、彼女と付き合い始めてこれだけ巡ったのは初めて。
 東京タワーの展望台に上がったら夕日が観れたり演奏会をやっていたり、特別展望台からは遠くでやっている花火が観れたり。
 とても充実した時間を過ごせたのは本当に良かった。

 個人的には幼い頃に登ったので二回目。
 だけど当時を懐かしむ気持ちは思い返しても無かったね。
 とても楽しい東京散策だった。
 今度は浅草からお台場辺りを歩いてみたいね。


 今日は吉祥寺で昨日の画像のプリントとお寺でお祭りが催されていたのでそれを観てきた。
 たこ焼き食ってウマーしてきましたよ。
[PR]
 Pentax Qのバッテリーを買い足してきた。
 これで稼働時間が単純に倍となった。


 今、麻生さんのナチスを引き合いにした反面教師発言がマスコミによって捻じ曲げられて発信されている。
 自民党を貶めたい野党なんかはマスゴミに便乗しているね。
 仕舞いにはマスゴミがユダヤ人団体の人達に曲解させるように伝えているみたいだ。
 日本のマスゴミはそこのところちゃんと分かってるのかな?

 初めに歪曲して流したのは共同通信。
 その共同通信は最近、北朝鮮にどんな祝辞を送ったか。
 日本を貶めたいマスゴミの行動原理は考えるに難しくないよね。


 マスゴミは永遠に許さない。
[PR]
 変な時間に目覚めてしまった。
 暇だからDVDでも返してこようか。

 それはそうとPentax Qの02ズーム、Q7で使うと化けるらしい。
 センサーの画素ピッチに余裕が出来て小絞りボケが出辛くなったとか。
 自転車にGRにQ7か、欲しい物が増えてきたな。
 何を最優先しようか。
[PR]