<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは、今日は彼女と早朝から多摩川の羽村堰へ行って来ました。
行きは何だかんだで緩やかな登りだからかスローペースでした。
羽村堰に到着したのは8時半頃、その先の阿蘇神社まで足を伸ばしてお参りもしてきました。
その後、JR羽村駅前にある西友でおにぎりを用意し、羽村堰でプチ昼食。
帰路についたのは10時過ぎ、三鷹に戻ったのは12時半頃でした。
約77km程のサイクリングになったけど、今回は少し疲れが残ったです。
やはり風の影響が強いんだろうね、自転車は。

それはそうとポケモンGOが日本でもサービス開始しましたね。
私もちょこちょこ遊んでいます。
このゲームってほのお属性のポケモンはどこで捕まえられるんでしょうかね。
ゴミ焼却場でも行けばいいんですかねw

こんにちは、土曜日は彼女とよみうりランドに行って来ました。
少しじめじめした天候でしたが自転車で駅前まで向かう。
そこからバスに乗り現地へ到着。
一通りぐるっと回ってみたけど工事中のところがあるんだね。
無料招待券に付いてる乗り物券は一回分、スペースシャトルみたいなのに乗ってみました。
彼女の反応がとても面白かったです。

月曜日は早朝に出発して多摩湖遊周自転車道へ行ってきた。
もちろん彼女と一緒に。
これまでは中央にある堰を渡る半周コースでしたが今回は丸々一周コースです。
下の公園の橋に到着したのが午前6時半頃、一周にかかる時間は30分程でした。
一周終えてコンビニのサンクスで休憩を入れたのが約7時。
予定では三周するつもりだったけど彼女の様子を見、二周で収めておく。
今回はポタリングよりトレーニングに振ってのサイクリングでしたが良い感じに楽しめました。
次回は4周以上回れるといいね。

今日は昨日パンクした彼女の自転車のパンク修理補佐をしてました。
パンク箇所はバルブ周辺で若干、補修がし辛いところです。
パッチを当てて空気を入れてみたけれど、どうもエアが抜ける。
一度チューブを膨らましてからパッチを張り直したら上手く出来たようです。
これで明日まで様子見、ちなみに作業の殆どは彼女がしました。
世の中にパンク修理が出来る女性なんてそうそう居ないだろうに良くやったよ^^

参院選では青山さんが当確でましたね。
自民党の現職閣僚や落ちたり日本のこころが議席を取れなかったのは残念ですが、議席数は大分取れたようです。
それにしても東京都民は未だR4に入れる人がいるんだな。
あんなの中共のスパイみたいなモンでしょ。
いい加減、あんなのに入れる人は人を視る眼を養って欲しいです、と本気で思う。

次は東京都知事選ですね。
ガツーンと既存の利権構造をブチ壊しまくってくれる人がいいな。
朝鮮関連利権にどっぷりの奴等を壊しまくる人が。
もう、下らない戦後体制からおさばらしようぜ。

こんにちは、週末はスプロケットを11-28T 8sに交換してました。
やはり繋がりがスムーズになって快適になったね。
使いやすい18tがなくなってしまったのは残念だけど問題はないlvです。

日曜日には近所を軽く走っていたら突然サドルがクルっと回ってしまいました。
シートクランプをクイックから六角ボルト式に変更しなきゃならないかな。
それほど高いモノでもないので早急に交換したいですね。