人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad

 先に散々、iPhoneを叩いて?おきながらiPadはちょっと興味が出てきてる。
 アップル、iPadを日本で4月後半に発売。
 ここの記事で判断する限り、最安値は16GBのWi-Fiモデルかな?
 日本円にして約五万円超くらいか、って16GBに手を出すなら32GBや64GBの方がコスパは良さそうだけど私にゃ高いね><
 んでもT-01AにWifiRouterでも導入するなりPocketWi-Fiで運用すれば割と使い易そうね。
 って何故iPadに興味が沸いたかってのは、WPWINGが使い易そうだから。
 今でもT-01AにWikipediaをローカル保存して閲覧が出来るようにしてあるんだけど、この画面の大きさは魅力的だ。
 iPod Touthは解像度のこともあって余り興味はなかったけど、これならビューワとして十分良さそう。
 Bluetoothのキーボードも揃えればT-01Aでも使えるし、Wi-Fiが使える環境ならNetもOK。
 問題はFlashやJavaを使ってるサイトの閲覧がまともに出来ないってことかな。
 それに、OSがマルチタスクに対応するらしいけどタスクマネージャは載せないらしい。
 jobsによれば「ユーザがタスク管理する必要はない」(下の方の発言)らしいし。
 iPhoneOS4とのことだけど、おそらくOSは流用されるんじゃないかなと。
 その場合、Userがタスク管理出来なければメモリの開放とかはどうするんでしょ?
 まさか、動作が重くなってくる毎にハードリセットしなきゃならんのかね。
 ここらが不安要素なんだけど発売されて直ぐに買う訳じゃないし、Netに転がるだろう人柱報告が出てからでも遅くはないか。

 しかしiPadより先に欲しいBluetooth機器があったりする。
 SONYのワイヤレスオーディオレシーバー、DRC-BT30
 これとBluetoothが内臓されているMP3Playerの2set。
 極たまにブツブツ言いながら歩いてたり(ここ最近は多分ないw)、心が座ってきて怒り・悲しみモードになったりしてしまうので出歩いてる時はイヤフォンで音楽を聴くようにしてるんだけど、電話が掛って着たときは反応出来ないことが多いのよね。
 なのでこの際、T-01AのBluetooth機能を有効利用しようかと思ったわけ。
 今使ってるKENWOODのM2GD55には残念ながらBluetoothが内蔵されてないのでMP3Playerも新しく用意しようかと。
 今時USB1.1だかの規格で転送速度が遅すぎるし、転送中にフリーズ多発したり、ってこれは寿命もあるのかな。
 音質は割と良かったけどそろそろ替え時かな、ってのもあって考慮中なのです。
 ただ先立つモノがないので、考慮だけで終わってしまってるんだけど。