人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surfaceって知ってますか?

 MicroSoftが新にハードの世界へ踏み込んできたPCのことです。
 詳しい内容は各自ググって頂くことにして、要はタブレットとNotePCを一緒くたにしたようなモノ。
 これ、ちょっと食指が動いてます。
 液晶の質がどんなものか知らないけどいい加減、安価なWinPCが欲しかったのでデジカメの現像用に欲しいなと。
 RGBの再現率でVaioZに軍杯は上がるのだけど高価だからねぇ。
 そして使いやすさや携帯のし易さでGRD4に興味が向いてる私にはSurfaceのPro版は購入の考慮に値するのですよ。
 まぁまだ発売もされてないので気が早い話ではあるのだけど。
 価格はPro版で8万~9万くらいみたい。
 これならなんとか手が届くかな。
 要はPC版の現像ソフトが難なく動いてタブレットとしても機能する、ってのに興味津々な理由です。
 勿論、搭載されるWindows8の出来で動作に無理が出てきたりってのはダメなんだけど。
 自宅では基本的にUbuntu一択なんだけど、ソフト面では未だMicroSoftのOSに分があるからね。
 なんだかもう、これでいいや~的な?
 もうちょっと情報が欲しいところですね。

 さあ、そろそろ寝なければ。
 と言うか寝れるのかしら。