人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も良い天気、と言うか暑かったね

 今日は午後からデイケア将棋の日。
 相変わらずアマ三段の方に勝てないです。

 デイケアが終わってからは鞄からGRD Ⅳを持ち出して撮影徘徊。
 少し撮ったあとに喫煙所で一服してたら、私の手にしてるカメラを影からチラチラ見ている女性が。
 そして業を煮やしたかのように私の前へどど~んと出てきたので、2枚ほど撮ったら満足したのか去って行った。
 あんな人も居るんだなと思う次第でした。

 それはそうとデイケア参加中、植物を観て構図のイメージを沸かせてたらデイケアの職員さんと少し話になりまして。
 カメラの話になって鞄から取り出したら「GRだ! 私も欲しいんですよね~」と来たもんだ。
 DPも持ってるんですよと話してみたら「私もDP2xを持ってます!」と来たもんだ!
 元々はフィルムの一眼レフから入ったみたいで、近々中古のコンタックスが欲しいなんてことも聞けました。
 お互い、DPの扱いには困りますね~なんて感じで5,6分ほど話し込んでましたねw
 お仕事中、すみませんでした。