人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外来だよ

 今日は精神科外来でしたわ。
 ちょちょ~いと問診して貰って、スナップしながら帰ってきました。
 遠くまでピントの合う無限遠は楽ちんだなぁ。
 写りも良い感じです、これがヌケの良い画像ってやつ?
 スコ~ンっとヌケる、みたいな。

 それはそうとcoolpix P7700の発表があったらしい。
 センサーは裏面照射型ってことで、ハイさよなら~、かしら?
 まあでもこちらも発表されたばかりのソニー新型1/1.7型裏面CMOSってことで低感度も良くなってるのかな?
 個人的にはカメラは日中に持ち出す機会が多いので高感度番長には用がないんだよね。
 低感度が良くて高感度も敗けてない!ってのなら歓迎だけど。
 んで実売30000円前後でお願いしますw

 っても、そうなるのはまだまだ先だろうから手頃なズーム機でCanonのS100なんてのも良いかな。
 価格も発売当時から半値くらいまで下がってるし本体小さいしraw現像出来るし。
 GRD Ⅳと被るかな?なんて思ったりもするけど、画の出方や使い勝手が違うか。
 本当はCanonの製品は買いたくないんだけどね(と言うか御手洗が)。
 まあでも腐ってもCanon、一応モノはしっかり作ってあるみたい。
 なんでも開発段階で「居酒屋で撮れるようにしろ!(実話)」ってのがあったみたいw
 と言う理由で暗い所も割と使えそう。
 今のところPrintも2L程度にしかしてないんで解像も気にならん。
 この50mmのポトレで満足できなかったらその時、また考えればいいかと。

 こう思い直してみるとコンパクトデジタルカメラって言っても色々出てるんだね。
 その中でも用途別に細かく分類されてるし。
 私の持ってるコンデジ、DPとGRDはある意味どちらも尖ってるなぁw
 自分のことながらに性格が良く出てるのが判る。
 こうなったら便利ズームも思い切ってGXRでいってみましょうか。
 そうすりゃAPS-C A12 50mm Macroも変態スナップユニットのA12 28mmも使えるし。
 APS-Cも色々あるけど、未だにあのサイズで収まってるのは凄いよね。
 CanonのEOS Mなんて小型化されたのも出てきたけどレンズがデカくなってバランス悪くなりそうだしw
 まぁそれ言い出したらGXRもA16 24mm-85mmは結構デカいけどww

 撮影も楽しいけど、カメラの事を考えてるのは楽しいね。
by kenchan_lol | 2012-08-22 15:49