人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日と

 昨日の話だけど、彼女と一緒に友人のお見舞いへと立川へ行ってきた。
 そのついでと言っては何だけどラーメンスクエアなるところで昼食をとってきた。
 お店は恵比寿や?ってところで博多ラーメンを食べてきた。
 たまに食べると美味しい。

 あと何気に、Androidの将棋ウォーズに課金しました。
 これで一日三局制限が解除されて指し放題になった。
 昨夜は猿みたいに指しまくって現在2級。
 ここから上がれるのだろうか。
 ついでにどうぶつしょうぎウォーズもインストールしてみた。
 終わるのが早くて軽く遊ぶのには丁度良い。

 今日のデイケアは藤井猛の四間飛車の急所1を読んでいたくらい。
 その最中、友人の将棋仲間が欲しがって居たので譲ることになった。
 高齢の方なので本屋巡りをするのは腰にくるらしい。
 仕方がないので吉祥寺のジュンク堂へ新たな棋書を購入しに行ってきた。
 同じ本を買うつもりが在庫切れだったので渡辺明の四間飛車破り[急戦][穴熊]を計二冊購入。
 明日は読み漁ってようと思う。