人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車のこと

自転車を買いました。
2017年モデルのエスケープR3です。
10年選手のアルミママチャリから乗り換えると、楽。この一言です。
加速も楽、曲がるのも楽、止まるのも楽、楽尽くしとは正にこのことですw
多摩川をちょこっと走ってみましたがタイヤが粘るような重い感じ。
前ブレーキのモジュレーターは普通のリードパイプと交換済みですがシューがぐにゃる感じ。
近いうちにスプロケットと前ブレーキシューを交換したいですね。

後で空気圧を見ると3.5barくらい、規定内の6barまで入れたら良い感じに転がってくれました。
ちなみにチェーンリングのカバーは足に当たるので外しました。
自分の乗り方だとフロントアウターは滅多に使わないだろうしね。


しかしこれから梅雨ですな。
東京は明日から早速雨みたいです。
乗り回すようになるのは梅雨明けからですかね。




by kenchan_lol | 2016-06-12 16:12