サイクリング報告

先週の水曜日は一人で荒川まで行ってみようと出発したのだけど鍵を忘れて戻ってきましたw
 走行距離は距離は22kmほど。

木曜日は彼女と一緒に多摩川CRで八王子の道の駅へサイクリング。
 そこで昼食をとって磯沼ミルクファームと云う牧場へお邪魔してきました。
 ナマの牛を見るのは久しぶりだと思う。
 アイスクリームを買って食べたのだけどこれがとても美味しかった。
 帰りは浅川を使ったのだけど彼女が曲がりで転倒してしまう。
 膝を擦りむいたので自販機で水を購入、傷口を洗浄する。
 その後、彼女のクロスの前輪がパンクしてしまう。
 チューブ交換で手早く済ますつもりがそのチューブが使い物にならないモノだった。
 結局50分くらい掛けてなんとか応急処置を済ます。
 彼女の自宅までなんとか辿り着けたので一安心でした。
 このことで彼女に要らぬ心労を掛けてしまった。
 済まなかったな。
 パンク対策もまた一つ勉強になった。
 走行距離は67.22km。

金曜日と土曜日は自宅でゆっくり過ごして今日の日曜日はまたサイクリング。
 とりあえず荒川を目指そうと武蔵境通り、伏見通りを北上。
 細かい裏通りを抜けて朝霞駐屯地を抜ける。
 そのまま進んで朝霞水門に到着。
 気が向いたのでそのまま東京湾を目指すことにした。
 岩渕水門、様々な陸橋を潜って四ツ木橋を渡る。
 荒川と中川の間に有る中洲みたいなところを新大橋まで進み船堀側へ。
 そこから中川沿いに下流へ進む。
 葛西臨海公園付近まで来たところで帰路につく。
 この時点で13:00くらい、昼食はまだだった。
 荒川沿いってなんもないのねw
 コンビニは勿論、自販機さえ碌に見つからない。
 それと荒川は風の影響を多摩川より受けますね。
 補給もままならない、風の負担も強めで中々疲労してました。
 帰りは荒川河口橋を渡りたかったのだけど、どこから行けばよいのか分からず。
 結局、清砂大橋を渡って木場付近まで進み、豊洲、勝どき、築地を経由して浜崎橋へ。
 後は適当に昭和島から公園の橋を渡って羽田の鳥居まで行きました。
 この時点で15:30くらい。
 疲労も溜まりつつあったので走り慣れている多摩川CRを帰路ルートに設定しました。
 鳥居出発が15:40、岡本三丁目の激坂付近で17:00だったのでボチボチのタイムだろうか。
 そこから仙川沿いにのんびり帰宅しました。
 走行距離は119.21km、走行時間は6時間47分でした。
 ここ最近、タイヤの空気圧を前後とも8barくらいにしてあります。
 前輪は7.8berくらいで運用してた時期もあったけど少し多めの方が私には走りやすいみたいです。