人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食と事故と

 今日は彼女と吉祥寺へ買い物と昼食に行ってきた。
 その帰りのことなんですが、彼女が自転車で接触事故を起こしました。
 相手は16才の高校生で自転車乗り。
 事故の詳細はここでは省きますが、私の判断ではどちらもお互い様、と云うところです。
 彼女は救急車で運ばれ検査を受けてその後、警察署で事情聴取を受けたのでほぼ半日かかってしまいました。
 事故の内容も内容なので治療費全般を相手側に半分でも負担して貰えればトントンかなと、ここら辺が丁度良いかと云うのが個人的な見解です。
 今回のことは彼女にとっても勉強にしてくれたら良い経験に出来るのではないかな?と云うところです。

 因みに昨日、Amazomで注文をしたのですが今日には届きそうにありません。
 まる一日空くのは珍しいですね。
 でも配送会社に無理な負担を掛けたくはないので、程よいペースで配送していただければ、と思ってます。
 因みに頼んだものは自転車用のゲージ付きポンプ、シティサイクル用にシマノ製ブレーキレバー等です。
 ポンプは今迄、彼女のを使わせて貰っていたのですがやはり不便なので自宅用のを確保。
 ブレーキレバーは貰った時からガタがきてたのでいずれ交換したかった&ワイヤーの賞味期限が切れていた、ということです。
 レバーを頼むとおまけでアウター&インナーワイヤーが付いてくるのでお得です。
 届き次第、交換したいと思ってます。


 夕飯を食べた後、何故かr3の前後輪ハブを分解清掃、グリスアップをしました。
 グリスの汚れはそれ程でもない感じ。
 だいぶ熟れてきたハブになって来たってことですかね。
 虫食いは確認できず、組み付け時の玉当たりは軽い渋目といつも通りに組み付け。
 次回はいつ頃になるか、気が向いたらになるかな。