人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン博物館へ

昨日は久しぶりに彼女とサイクリング。
行き先は新横浜にあるラーメン博物館。
ルートは二子玉から右岸沿いに走って第三京浜の下を進む。
途中、中原街道を使ったりして新横浜まで行ってきた。
都筑の辺りからアップダウンが多くなって、まるで尾根幹みたい。
当日は風も強めで少し大変だったけど無事、ラーメン博物館に到着。

入館して「すみれ」を探して歩いてると昔の町並みっぽさが出てて面白い。
駅の跡地みたいな作りにもなっていてホントに跡地に作ったのか?と思ったけど違うみたいだ。
「すみれ」を見つけて入店して注文したラーメンを彼女と頂きました。
味が濃い~ね。
ご飯が欲しくなる位、とても濃い味でした。
北海道ではこのくらいの濃さじゃないと寒さに負けちゃうのかね?
勿論美味しかったです、ごちそうさまでした。

帰りは鶴見川沿いに下って県道111号を北上、平間を抜けてガス橋から二子玉へ。
後はいつものコースで三鷹に戻ったけど午後も風が強くて行きも帰りも大変だった。
走行距離は69.23km、約70km位でした。