人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車のメンテと

 r3のチューブをr-airに変更したがまたパンクしてた。
 ホイールからチューブを取り外しパンク箇所を調べたらサイド部分に穴が空いていた。
 タイヤ内側側面を触診しても異物は見つからず。
 以前の組み込み時にタイヤレバーで傷付けていたのだろうか。
 パンク修理をして組み直しておいた。

 それとシティサイクルの前輪ハブがガタガタだったので一度グリスを抜いて代わりにピカールを突っ込んでみた。
 玉押しが綺麗に研磨されたのを確認して洗浄後、ウレアグリスで組み直す。
 ボールは新品を用意してあるけど、今回はテストも含めて既存のモノをそのまま使った。
 乗ってみたけど回転がスムーズになったのを実感できる。
 少し運用したらまたハブを開けてみようと思います。


 今日、彼女が休養入院しました。
 彼女を取り巻く様々なことが今回のことに繋がったんだと思う。
 幸い、今の環境は彼女にとって良さそうなのでそこは少し安心してます。
 外のことは忘れて気の済むまま休んでくれな>彼女






 


by kenchan_lol | 2018-06-12 17:43