人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケア通院

 今日もデイケア、ナショナル号で通院です。
 天気は小雨が降っていた程度だったので傘も持参。
 フロントフォークのライトステー?に取り付けた傘差しが地味に便利だ。
 普段使いにはとっても便利なシティサイクルだけど、だからこそ165mmクランクが残念すぎる。
 リンエイの170mmクランクでも入れようかと思案しだしてます。
 でもこれ、恐らく薄刃用なんだよね。
 厚歯チェーンに使っても問題ないのだろうか、気になってるところです。
 足の痛みの改善を取るか、パーツの相性を取るか、ですね。

 病院では以前お世話になった革工芸の先生に再会しました。
 あの時作った財布はちゃんと現役ですよ報告が出来たので良かった。

 自宅への帰り道に内装タイプのママチャリに乗った高校生に遭遇する。
 見た感じ、1速辺りでペダルをぐるぐる回してるんだけどそれがめっちゃ速いw
 しかも高校生にありがちなママチャリポジション。
 どこの惑星の生物だ?と素直に思ってしまった。
 あんな姿勢であんなに乗れるなんて、若いってのはいいなぁ。
 私みたいなおんぼろボディでは真似できんわ。

 する気はないけどなw

 夕飯も食べ終わって薬も飲んで、今はblogを書きながら一息着いてるところです。
 明日も雨なんだろうな。
 風邪を引かないようにしなきゃだね。