人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアとポタリング

 昨夜、r3のチェーンを久しぶりにチェーンルブで仕上げた。
 20分で拭き取るつもりが忘れて40分くらい放置してしまったのは内緒だ。
 なので今日の通院もチェーンルブを馴染ませるためにr3を出しました。
 午後は彼女と一緒に調布飛行場まで行ってみる。
 木陰のベンチで寝っ転がり心地よい時間を過ごす。
 自転車があると気軽にこう云うことが出来て良いね。
 裏の直線で踏んでみたら44.9km/h程、こんなものかなぁ?
 Qファクターが広いのかクランクが柔いのか分からんけど踏み込んだ力が掛け難い。
 そんなにスピードを出すつもりでr3を買ったわけではないから良いっちゃ良いんだけど。
 でも車道で潰しの効く踏み込みは出来たほうが助かるかな。